top of page

はじめのご挨拶 (長文)

アクセス頂き ありがとうございます( *´艸`)♪

ユルく楽しいことが大好きな私たちです!

普段は バンブーコーヒーを作っています。

バンブーコーヒーを中心に

楽しい日々を目指しています。

 

恐縮ですが、最初だけ・・・

バンブーコーヒーについて マジメに取り組んでいることを お話しさせていただきたいと思います。 長文となりますが  ★私たちのミッション  ★みなさまへのお願い  ★カフェで楽しんで頂いていた皆様へ 3つの内容をご覧いただけると嬉しいです。 ★私たちのミッション 日本全国に竹の成長に 苦しむ場所と人々がいます。 私たちは、環境保護を目的とし 竹山整備のお手伝いをさせて頂いております。 通常ゴミとなってしまう竹から竹炭を作り出し 竹炭を使って珈琲を焙煎しております。 竹炭力(遠赤外線力)で焙煎をすることで 珈琲が苦手な方でもブラックでも飲みやすい 優しい珈琲が生まれました。 これまでは 私たちがそれぞれ経営しておりましたカフェで 福岡を中心に皆様に愛して頂いておりました。 (これまで応援下さり、ありがとうございました。) しかしある日、私たちは気がつきました。 もっとたくさんの皆様に飲んで頂くこと 日本の大切な「竹」を守ることができ 竹山の整備が進むことで 苦しんでいる人々の助けになることに。 ならば、福岡市内で留まってはいけない。 想いを形にするため カフェ営業をいったん停止し バンブーコーヒーに専念することにしました。 まだまだ謎の多い竹炭力の研究しながら 皆様に「珈琲を飲む程度の優しい時間」を 引き続きご提供させて頂きたいと考えます。 ★みなさまへお願い どうか皆様にもバンブーコーヒーを飲んで頂き 日本の竹を一緒に守って頂きたいです。 お気に入りの珈琲がある人は 10杯中1杯だけでも。 珈琲を飲んだことのない方は まずはひとくちだけでも。 大好きになってくれたら 生活の一部に。 100%竹炭で焙煎をおこなうため ひとつひとつ丁寧に 愛と想いを込めて手焼きで焙煎

行っております。 もっともっとコスパの良い商品になるように 努めていきますので 皆様の応援をお願い致します。 ★カフェで楽しんで頂いていた皆様へ 現在、福岡県筑紫郡那珂川町を中心に 活動を始めております。 空間を楽しみながら過ごしていただける場所も 少しずつ準備しております。 皆様をご招待できる場所ができるまでは 各地イベント等にて また皆様にお会いしたいです。 ぜひ、未来の私たちに期待して 今まで以上の愛を注いでくださることを 切に願います。 元 DESSERT・DINER Owner 塚本 豪 元 Kichi- - Kichi Owner 工藤 智美


bottom of page